【モルディブ】キンギョハナダイがつけている凶暴なボディガードとは?

この記事は約2分で読めます。

こんにちは、モルディブからモルディビアンスターズの一子がお伝えします。

モルディブのハナダイの代表選手といえば、キンギョハナダイ。
今どこのリーフにもそのキンギョハナダイの子供たちがいっぱいついています。

モルディブのキンギョハナダイ

近づいていくと、慌てて岩の隙間に逃げ込んでいきます。
せまい穴の中でひしめきあう姿がなんとも愛くるしいです。

その穴の中には必ずと言っていいほど、ブラックチークモレイという、ほっぺに黒いあざのあるウツボがいるんですが、このウツボが凶暴で、近寄ると穴からびょ〜んと出て来て噛みついてきます。
おそろしい。

ブラックチークモレイ

キンギョハナダイの子供たちはかなり凶暴なディガードをつけてますね。

キンギョハナダイとブラックチークモレイ
\メルマガ会員募集中/

週に2回、今読んで欲しいオーシャナの記事をピックアップしてお届けします♪
メールアドレスを入力して簡単登録はこちらから↓↓

writer
PROFILE
モルディブ9年目。
大物運最強、潮のあたるポイントでのガイディングはおまかせください。
お酒は弱いですが、海とインコが大好きです。

モルディビアンスターズでは、サファリボートでダイビングセンターを展開。
現在使用しているのは定員18名のイクエーター号、広々として快適なクルーズ船です。
ダイビング専用ドーニは自社船。
72フィートの大型船にコンプレッサー3機、ナイトロックスも完備。
快適ダイビングをお届けいたします。
常駐ガイド4人〜5人。
  • facebook
FOLLOW